【オリコ偽装・フィッシングメール】【e-Orico】アカウントのアップグレード通知

本日3件目の新作はオリコ成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
こちら・・一度当日分締めようと思ったら届いたので早めの紹介がいいと思い、急遽3件にしました・・(^^;
しかも同時に同じ物が2通来ていました。
まぁ・・こういう詐欺メールは同じ物が一度に何通も来るのも特徴なので、1日に同じ内容の物が来た時点で詐欺だと思っていいと思います。

早速ですが内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【e-Orico】アカウントのアップグレード通知
送信者アドレス:noreply-admin@021info.cn(e-Orico)

アカウントのアップグレード通知、e-Oricoクレジットカードの使用に感謝して、あなたの良好
な消費習慣と信用記録に対して、私達は7日までにあなたのアカウントに対して資格審査を行っ
て、審査が終わった後にアカウントの額は大幅に向上します。額のアップグレードをよりよくす
るために、完全な個人情報を記入してください。

アップグレードの確認

情報記入が完了したら、6日までにお電話でご確認いたしますので、ご協力ありがとうございま
す。

———————————————————————–

どうぞよろしくお願いいたします。
【配信元】
Copyright (C) Orient Co., Ltd. All Rights Reserved.

———————————————————————–

ここまでです

アップグレードの確認ここの部分が詐欺URLへ飛ぶ仕組みです。
皆様ご注意下さいね。

お休み中も新作はあったら文章だけは必ずアップしようと思います。
取りこぼしの無いようにしないとなぁ・・・と最近思っています。
特に新作増えているので・・
またお休み中は夜中でなく届いて見たらなるべく早く文章だけでも紹介していきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。