【厚生労働省偽装・フィッシングメール】【紧急】新型コロナウイルスの変種のため、15日以内の個人情報を報告してください

本日2件目の新作は厚生労働省成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
こちら・・国力あげて・・こういう輩は処罰してほしいですよね。
ただ、日本語が変なので日本人ではないと思いますので、外国政府に申し立てをして、日本人に対してネットテロをしていると・・
詐欺集団をなんとかしろ!と国際問題にする位の事をしてもらいたいです。
このコロナ禍で不安になっている人々を騙すメールは本当に許せません!
大体・・メルアドはgoなのにURLは.comって・・本物であるわけがありませんよね。
日本語自体もどう見てもおかしな感じがするのがわかると思います。
ここまで命令口調なのは恐らく政府が強気な国じゃないかなあ??って思えますね。

皆様ご注意下さいね。
実際何が目的かは分かりませんが・・ウイルスでも仕込まれてはいけないので・・アクセスは絶対しないでください。

早速ですが内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【紧急】新型コロナウイルスの変種のため、15日以内の個人情報を報告してください
送信者アドレス:xxfy@mhlw.go.jp(厚生労働省)

2021年12月4日現在、新型コロナウイルスには再び変種が出現しています。

新型コロナウイルスの最新の変種Omicronは南アフリカで発見された。

社会秩序および住民の健康を維持するため、15日間の個人情報を報告してください。

厚生労働省としては、引き続き、各国政府やWHO、専門家等とも連携しつつ、諸外国の感染状況を注視しながら、機動的な感染拡大防止対策に努めてまいります。

URLからフォームをダウンロードして個人情報を記入し、このメールに返信してください。

https://iabnc.com/

(表はエクセル形式です,開くことができない場合は、ウイルス対策ソフトを閉じるか、ホワイトリストにフォームを追加してみてください。)

緊急事態ですので、住民の皆さんも協力して行動してください。ありがとうございます。

————————————————————————————————

【配信元】
厚生労働省 https://www.mhlw.go.jp/

〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2

電話番号 03-5253-1111(代表)

Copyright © Ministry of Health, Labour and Welfare, All Rights reserved.

ここまでです

青い太字の方が詐欺URLになります。

皆様アクセス等しないようにご注意下さいね

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。