【MyJCB偽装・フィッシングメール】【My JCB】カードご利用確認

本日の新作はMyJCB成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
こちら同じ件名の物がありましたが、内容が違うので新作として紹介しておきます。
内容自体もそれ程真新しい物ではないのでそれ程心配する物ではないかと思います。

早速ですが内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【My JCB】カードご利用確認
送信者アドレス:JCB@bztweb.cn(MyJCB)

JCBカードをご利用のお客さま

※いつもご利用いただきありがとうございます。
※当社のセキュリティ観点による安全確認のため、サービスまたは一部取引の進行を一時的に制限させていただきました。
大変恐れ入りますが、安全確認終了後結果を24時間以内にご案内いたしますので、しばらくお待ちください。
なお、制限事由については、当社セキュリティ基準を非公開とさせていただいている都合上、ご案内いたしかねます。

※■ご利用確認はこちら
━━━━━━━━━━━━━━━
※進行制限のかかった取引につきましては、取引画面を開いた際にエラーとなり取引を進行いただくことができません。出品者は該当取引が発送前である場合は商品の発送をお待ちください
※取引相手がいらっしゃる場合は、お相手の方にも同様のご連絡を行っております
※24時間を経過してもご案内がない場合、またはトラブルが発生した際はご連絡ください
突然のお知らせでご不便をおかけいたしますが、みなさまに安心・安全にご利用いただくための対応となりますので、何とぞご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーー

ここまでです

こういうメールが一通でも来たら主要で使っているサイト等のメールアドレスを全て変更するのをお勧めします。
こういうメールをやはり予防するには国際的にインターネットの法整備をしないとダメなんでしょうねぇ・・
太郎には出来ません・・力のある方お願いします・・(^^;

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。