【TS CUBIC CARD偽装・【重要:2022年3月15日まで】弊社へのご登録情報のご確認および更新に関するお願い

本日の新作はTS CUBIC CARD成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
こちら件名的にも内容的にも新作ですのでご注意が必要です。
まぁ・・内容は似た感じの物が多数あるので太郎のサイトをたまに見ていてくれている方は大丈夫だと思います。
最近知人にも一通の詐欺メールが届きました・・そしてその後から続々と新しい詐欺メールが届いている様です。
たまたま太郎がいる時にこれ何?って話から始まったのでその後多分沢山来るから開けないで削除しなよ!と伝えました。
なのでその後騙される事はなさそうです(^^;
意識しているだけで大丈夫なので意識を常に詐欺メールは毎日来る!って思ってメールを見る様にしましょうね。
早く国際法が制定されない物かしらねぇ・・・

早速ですが内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【重要:2022年3月15日まで】弊社へのご登録情報のご確認および更新に関するお願い
   TS CUBIC CARD会員のお知らせ(22/05/18追記)

送信者アドレス:info@ts3card.com(TS CUBIC WEB)

いつも「TS CUBICカード」をご愛顧いただき、ありがとうございます。
現在弊社では、お客さまが弊社にご登録いただいている各種情報※について、最新の情報かどう
かを確認をさせていただいております。
https://my.ts3card.com.xncsy.com/
上記URLから専用サイトにアクセスいただき登録情報の更新をする。
─────────────────━

≪回答期限≫ 2022年3月15日(火)
─────────────────━

■ご依頼の背景
近年、複雑化・高度化する金融サービスを悪用したマネー・ローンダリングやテロリストへの資
金供与の未然防止への対応がますます重要となってきております。
弊社におきましては、金融庁および経済産業省が公表している「マネー・ローンダリングおよび
テロ資金供与対策に関するガイドライン」等を踏まえ、お客さまが弊社にご登録いただいている
各種情報等について、現在の情報に更新されているかどうかを確認させていただいております。
お客さまにはお手数をおかけすることとなりますが、よろしくお願い申しあげます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最後までお読みいただきありがとうございました。
───────────────────
※このメールは、TS CUBICの「2021年12月末時点」でのお客さまのご契約情報を元にお送りして
います。
※行き違いで各種お届けの情報が反映していない場合もございますので、ご容赦ください。
───────────────────
□■お問合せ■□
https://tscubic.com/
●「よくあるご質問」をご確認のうえ、お問合せください。
————————————–
※本メールは送信専用アドレスから配信されています。
※メールアドレスの変更等は、手続き完了まで若干お時間をいただいております。
※重要なお知らせならびにトヨタファイナンスが業務上必要と判断した場合には、配信停止登録
に関わらず、メールでご案内を送信させていただく場合がございますので、あらかじめご了承く
ださい。
───────────────────
【配信元】トヨタファイナンス株式会社
https://tscubic.com/
───────────────────
Copyright(c)TOYOTA Co., Ltd. All Rights Reserved.

ここまでです

こういうメールが一通でも来たら主要で使っているサイト等のメールアドレスを全て変更するのをお勧めします。
こういうメールをやはり予防するには国際的にインターネットの法整備をしないとダメなんでしょうねぇ・・
太郎には出来ません・・力のある方お願いします・・(^^;

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。