急性心筋梗塞三日目

入院三日目になりました。

記憶を頼りにしてますが、確かこの日に腕の管を抜きました。その際に血管に管が入っていたので出血が止まるまで圧迫する物で手首が固定されます。これがまた痛いのなんの(^-^;
徐々に圧を入れてる空気を抜いて緩んでも出血してないか等をチェックしながら外して行きます。半日位時間掛かったのかな?
その後管が無くなるので痛み等引くかと思いきや、痛みが酷くなる一方でした(^-^;人にもよるみたいなのですが、こちらはまた後日記に書きます。

また今日はやっと起きて立ち上がるリハビリが始まりました。もっと動けるよ?と思うのですが、今の状態で動き過ぎると心臓の壁が破れて所謂心破裂等が起こるそうです。こわっ(笑)

後、初日には書かなかったのですが小便を自動的に排尿する管を刺されましたが、これがもの凄く痛い!しかも二日程違和感ありましたが、三日目になると違和感も消えトイレ行く面倒くささが無く楽だなと思い出した三日目。管を尿道から抜くと(^-^;翌日の歩行訓練の為らしいので明日にはと言うから翌日まで待って貰う事にしました。

後はっきり覚えがないのですが点滴もこの日で終わり、何か起こっても良い様に針のみ一本残しました

とりあえず無事三日目も終了しました

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。