【Amazon偽装フィッシングメール】あなたのamazonアカウント[貴方のメールアドレス]異常原因がロックされています–ID:なんかの数字

本日の新作はアマゾンさんのなりしまし偽装フィッシングメールです。
もう件名からして日本語が変なんですが・・
異常原因がロックされています?ってなんか変ですよね・・(^-^;
見た目も明らかにしょぼいので・・すぐに詐欺だとわかるかな?って思います・・

では内容を紹介していきます。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:あなたのamazonアカウント[貴方のメールアドレス]異常原因がロックされています–ID:なんかの数字
送信者アドレス:zglotxjc@amazon.co.jp; (Amazon)

あなたのAmazonアカウント[貴方のメールアドレス]異常原因がロックされています。

理由:不明IPがあなたのAmazonメールアドレスや請求書の住所などを変更しようとしています。

IP:182.107.170.1

日時:2020/08/04

この口座を続けたいなら、請求書の住所などを記入して本人確認を行う必要があります。

クリックしてAmazonに入ります

あなたのアカウントの安全のために、知らない人にあなたのアカウントとパスワードを提供しないでください。

Amazonサポート

送信者アドレスや本文はここからです。

見るだけでもわかるのですが・・ちょーーーー投げやりな文面に感じます。
飛び先URLも画像を見て頂ければわかると思うのですが、最後がcoで終わっています。
これだけでも十分詐欺だ!って思うかと思います。

皆様ご注意くださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。