【楽天偽装フィッシングメール】【重要】楽天株式会社から緊急のご連絡

本日の新作です。
楽天さん成りすましのフィッシングメールです。
よくよく考えてみると自分は最初からこういうメールが来た時点で怪しんでますが・・他の人っていきなりこういうの来るとやっぱりあせるのでしょうか?
実際の所自分には分からないのですが・・(^-^;
逆に本物の緊急のご連絡ってあるのかな??って思っちゃうのも事実・・(^-^;
あった場合は自分の場合は最初にブラウザに直接アドレス入力して楽天さん等にログインして確認すると思います。
これしたら多分?詐欺なんかに合う事はないのではないでしょうか?
かなりまえーーーに実際のショップのメールを模造して商品を配送しました。みたいなメール来た記憶が過去にあったのですが、その時も買った記憶がないのでなんだこれ?って思い直接URLをブラウザに直接入力して管理画面にログインした記憶があります。で購入履歴とかなかったので詐欺かな?と思い削除しましたね。
皆様はどうなんでしょうか?

では内容を紹介していきます。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【重要】楽天株式会社から緊急のご連絡
送信者アドレス:noreply@metallic.soulinsight.org; (楽天カード株式会社)

Rakuten

アカウントサービス ヘルプ

【重要】カスタマセンタ-からのご案内

【重要】楽天株式会社から緊急のご連絡
下記内容をご確認いただきますよう、何卒お願い伸し上げます。
楽天からのご挨拶です。お客様のアカウントの保護を重視しております。ログイン方法は少し尋常ではないので、アカウントが楽天市場の利用規約を満たしていることを確認するために、アカウント情報を更新および確認してください。
ご迷惑をかけて、大変申し訳ございません。楽天会員サービスを続いてご利用になる場合は手続きを完成してください。楽天のIDとパスワードでアカウントをログインして情報を更新してください

ここをクリック

楽天に対する信頼に感謝し、より良いサービスの提供に努めていきます。
今後ともよろしくお願い致します。

楽天市場
発行元:楽天株式会社

送信者アドレスや本文はここからです。

テキスト部分はちょっとまだまだワードプレス自体使いこなせてないので・・この程度の加工しか出来ません(^-^;
ちょっとずつ勉強して色々出来るようになりたいです(^-^;

皆様ご注意くださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。