【楽天偽装フィッシングメール】楽天安全異常

本日新作の一件目は楽天さん成りすましのフィッシングメールです。

文章読めば分かるのと思うのですが、楽天さんがこんないい加減な内容でメールを送ってアカウントロックなんてないと思いますよね?
さまざま理由でアカウントが更新出来ないって・・意味が分かりません(^-^;
もしこういうメールがくる場合〇〇が理由で貴方の住所が〇〇になっています。
とかってなってくるはずですよね?
ましてや名前なんかも登録しているのだから名前もないとかありえないでしょ?

って思うのが普通なんじゃないでしょうか?

では内容を紹介していきます

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:楽天安全異常
送信者アドレス:account-update@rakuten.co.jp; (Rakuten)


Rakutenお客様

残念ながら、あなたのアカウント を更新できませんでした。これは、カードが期限切れになったか。
請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由で発生する可能性があります。

今アカウントを確認できます。

楽天ログイン

なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に遺憾ながら、アカウントをロックさせていただくことを警告いたします。

パスワードを変更した覚えがない場合は、至急(01)-50-5830-6860までお電話ください。

お知らせ:

· パスワードは誰にも教えないでください。
· 個人情報と関係がなく、推測しにくいパスワードを作成してください。大文字と小文字、数字、および記号を必ず使用してください。
· オンラインアカウントごとに、異なるパスワードを使用してください。

どうぞよろしくお願いいたします。
Rakuten,Inc.

送信者アドレスや本文はここからです。

文章的にも本当意味不明です(^-^;
今アカウントが確認できます?おい!アカウント更新ってのも意味不明だし・・
基本更新しないだろ?
もし!自分が更新した時にこのメールが来たのならちょっとは分かるが・・
だからやたらと送ってくるのかしらね???(^-^;

皆様おきをつけくださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。