androidスマホのバッテリー交換!?

先日昔使っていた機種のスマホのバッテリが腫れ上がってきました(^^;
なのでバッテリーだけ交換したいなぁ・・とauショップへ・・
最初今使っている機種を購入する際にこの機械も使いたかいからとバッテリーダメになったら幾ら位掛かるか聞いといたのですが・・3500円と言われそれなら新機種に変えても問題ないし、古いのもいざと言う時使えるな!って思っていたのですが・・

いざ持っていったら・・

ん??壊れている箇所があると全部修理になり保証外の機種だからその分のお金も発生るとか??
んで・・見積りを・・約3万円!!!!!!!!
おい!なんだこりゃ!太郎はバッテリーだけでいいんだよ!!!!
ってマジで思ったのですが、、壊れいる箇所があるとそこも修理しないとお返し出来ない決まりなんです。だとお・・・・・・・・・・・

ん~なんかぼったくられてる感じがしました。
んで・・修理はやめ!バッテリー交換もやめ!
こっちはバッテリーだけでいいのに・・他の壊れている箇所はどうでもいいのに・・何故バッテリーだけ変えてくれないんだ???って思いました。

素人には分からないし、どこそこが壊れています!って言われても普通の人はそこが壊れている原因や意味も分からないですよねぇ・・
これってある意味壊れていなくてもここがちょっと異常だからそこも変えなきゃバッテリーも変えれない!って言われても分かりませんよねぇ??
って思いません???

正直ちょっと騙された気分になりました。

auさんが悪い訳ではなくもしかしたらギャラクシーを使っていたのですがそこのメーカーがそういう仕組みなのかもしれませんが・・
何故バッテリーだけ変えてくれないんでしょうねぇ・・・
昔はバッテリーだけで購入すら出来たのに・・・これで更に稼ごうとしているのかしら?って思ってしまいました。

で・・太郎からのワンポイント!
現機種を買い替えたいがその現機種も使いたい場合は買い替え前に一度バッテリー交換と修理依頼を出しましょう。
んで・・・保証内でチェック修理をして貰いやすくすませてバッテリーだけ交換してもらえば後3・4年は使えるって計算になりますよね。
んで・・新機種を買う!
きっとこれが一番賢い既存機種を使いたい人には機種変更をしたい時はお勧めな方法かな?って思いました。

以上太郎がぼやきました。(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。