【楽天偽装・フィッシングメール】お支払い情報が使えません

本日の新作は楽天さんの成りすまし、詐欺・フィッシングメールです。

ちょっと見てもらえば分かると思うのですが文字が歯抜けな状態で・・
過去の物と検索で照らし合わせても過去にあったのかもしれませんが・・一致しなかったので新作として紹介しておきます。
まぁ・・良く見るパターンを少しずついじっただけの物だと思うのですが、皆様ご注意くださいね!

それでは内容をご紹介していきます。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:お支払い情報が使えません
送信者アドレス:no-reply@rakuten.co.jp(Rakuten)

お客 様の お支 払い 方法 が承 認さ れま せん。

.com

マイストア | タイムセール | ギフト券

平素 はを ご利 用い ただ き、誠 にあ りが とう ござ いま す。こ のた び、お 客様の アカウ ントを 確認い たしま したと ころ、 保有者 である お客様 の許可 を得て いない 。第三 者が、 お客様 に無断 でお客 様のア カウン トへア クセス し、注 文を行 った可 能性の あるこ とがわ かりま した。 担当部 署にて お調べ しまし たとこ ろ、第 三者に よる注 文はま だ発送 前であ ったた め、キ ャンセ ル処理 をいた してお ります 。その ため、 この第 三者に よる注文 に対する 請求は発 生してお りません。 なお、お客 様のアカウ ントにつき ましては、 お客様以外の 第三者による 不正アクセス を防ぎ、お客 様の情報と安 全をお守りす る目的から、当 サイトにてパス ワードを一時変 更いたしており ます。お客様ご 自身ですでにパ スワードを変更 いただいている場 合につきましても 再度パスワードを 変更しております のでご了承くださ い。今後、当サイ トをご利用いただ くためには、パス ワードの再設定をし ていただく必要がご ざいます。パスワー ドを再設定していた だく際には、今まで ご利用されていたパ スワードとは異なる 新しいパスワードを 設定くださいますよ うお願いいたします。 また、パスワードの再 設定後、クレジットカ ードの支払いによる注 文をされる際に、「ク レジットカード情報を 改めて入力していただ く場合がございますこ とを、あらかじめご了 承ください」 https://rakuten.co.jp

支払方法を更新する

個人情報保護方針
Copyright © Rakuten, Inc. All Rights Reserved.

送信者アドレスや本文はここからです。

文章を読むと所々大事な文面が抜けていて理解不能な内容です。(^^;
太郎のブログ読んでいたら謝って支払方法を更新するを押すなんて事ないと思いますが・・思わず押しちゃった!なんて事が無いようご注意くださいね!

あっ・・・もし誤って押しちゃった場合は本家に即アクセスし、登録のメルアドとパスワードだけ変更するのをお勧めします。
それだけでもやっておけばある程度は大丈夫じゃないかなぁ?なんて思っています。
太郎は押した事がないので・・それが正解かは分からないのですが・・(^^;

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。