【MYJCB偽装・フィッシングメール】【重要なお知らせ】【MyJCB】ご利用確認のお願い

本日の新作はJCBカード成りすましの詐欺・フィッシングメールです。
これ・・過去に来ていた
 【<重要>【三井住友カード】ご利用確認のお願い】
 エポスカード 株式会社から緊急のご連絡 异常解除

の件名の物と内容はほぼ同一です。
URLのみ変えている感じなのでいつもなら旧作でもいいかなぁ?って思うのですが・・社名も違うし・・・検索してたどり着きやすくしようかな?って思ったので新作として紹介だけしておこうと思います。
太郎のブログ定期的に見てくれている人なら見た瞬間に分かるのかもですが・(^^;

それでは早速内容をご紹介していきます。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【重要なお知らせ】【MyJCB】ご利用確認のお願い
送信者アドレス:info@jcb.co.jp; (MyJCB)


いつも弊社カードをご利用いただきありがとうございます。

昨今の第三者不正利用の急増に伴い、弊社では「不正利用監視システム」を導入し、24時間365日体制でカードのご利用に対するモニタリングを行っております。

このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。

つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。

■ご利用確認はこちら

 https://www.jcb-co-jp.vip

━━━━━━━━━━━━━━━
■発行者■
JCBカード株式会社
 https://www.jcb-co-jp.vip
※本メールは送信専用です。
※本メールは「MyJCB」にメールアドレスをご登録いただいた方にお送りしています。
━━━━━━━━━━━━━━━

送信者アドレスや本文はここからです。

こういう単純な内容のメールはちょっとだけ、え??って思ってしまうかもしれません。
日本語的にもおかしくなく、単純な故に読みやすいから、え?俺のカード不正利用された?なんて思ってあせってアクセスしちゃうケースもあるかな?って思います。
なのでいつも書いていますが・・こういうメールが来た時点でメールに記載しているURLにアクセスするのではなく、直接検索等をしてアクセスする事をお勧めします。

慌てず焦らず黙れないように注意しましょう!

詐欺師の正月休みも1日までかな?(^^;

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。