やっと来たか・・緊急事態宣言・・

遂に一部の地域になりますが・・緊急事態宣言が出される事が決定しましたね。
でも・・全国的にこれだけ広がっているのに何故一部の地域なんでしょうね?
またパチンコ店等が東京都で休業になった場合地方に飛び火してトラブルの元になるんでは?って思っちゃいます。
地方のお店・パチンコ店なんかは本当・・地元住か確認してから入店許可してほしいですよね。
そうでないとまた過去の再来になってしまうと思います。

また・・一日休むと日に6万円の補償があるとか・・
でも・・これ一律ってどうかと思ませんか??
お店の規模・・従業員の数・・等色々条件が違う訳でしょ??
こうなるだろうって思って2・3日前にお店をオープンしたアホな輩がいないとも限りません。しかも・・2・3畳の規模のお店とか・・
個人的には過去の納税額・過去の納税額がないお店はお店の規模例えば10坪辺り1万とか2万とか・・
こう言った切り分けがないと本当不平等感が強いですよね。
太郎がお店やっていたら本当・・コロナ新規が0になるまで我慢すっからそれまで最低必要経費のみ負担してくれて自分の収益は0でもいい!だから収束するまで宣言出しておいてくれ!って思います。
収束したらきっと勝手にお店にお客は戻ってくるし今までのストレス発散で今まで以上のお客がちゃんとしたお店なら戻ってきてくれるはずなんです。
Gotoなんかやらなくて収束さえしちゃえば150%位の経済回復はあるんじゃないのかなぁ??って思ったりしています。

今回の第三波と言われているコロナ拡大ですが・・こうなったのは間違いなく政府の政策に問題があったんじゃないかな?って思います。
5月の時に東京・・いえ・・全国で0が1か月続くまで緊急事態解除はしちゃいけなかったんだと・・
多分国民の・・特にお金のない層の国民・・はそう思っていたんじゃないでしょうか??
個人的には0になっていないんだから・・まだ第一波だと思っています(^^;
それなに経済回復だのいらないGoto・・これ・・・本当に意味あるんでしょうか?
やらなくてもきっとコロナ0更新してたら勝手にGotoしてくれますよ!国が税金負担しなくても!!!って思いませんか???
貧乏な太郎はGotoがあろうとなかろうと旅行や外食はそんなに出来ませんが・・お金ある程度ある人は遊びたきゃ遊ぶんですよ!
そう思いませんか???

だから・・今回遊び回った人・・コロナがこんな状況なのに稼ぎが重要って考えた人(まぁ・・従業員が大事だから・・って考えの人もいるでしょうが・・)、全て人達が泣いて我慢する時じゃないかなぁ??って思います。
それで太郎がお店の経営者ならお店経営が出来なくなっても仕方がない!また・・その内やろう!って思うと思います。
いつまで経っても収まらなきゃ・・緊急事態宣言終わった所でお客は100%以上に戻る事は早々ないと思います。
まずは・・収束する事が大事で・・全国民が一致団結しなきゃいけない時だと思います。
・生きてさえいればお店もまた開けます!
・コロナが収まればお店もまた繁栄します!
と太郎は思っています。

最後に・・・ワクチンがそろそろ日本にも入ってくるとは思うのですが・・これで終わる!って思わない方がいいかと思ったりしています。
何故なら?変異種が出ている訳で今の所ワクチンに問題はない!って言っていますが・・この変異種が更に変異しワクチンが効かない!なんて事になった時の事まで考えて行動を考えていきたいです。

それでは・・太郎のぼやきでした・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。