【MyEtherWallet偽装・フィッシングメール】【MyEtherWallet】ーー安全確認

本日の新作は仮想通貨の【MyEtherWallet】と言う物の成りすまし、詐欺・フィッシングメールです。
正直太郎は全く知らない物でした・・(^^;
ググるとかなり昔にもこのタイプの詐欺メールは来ていたみたいですね。
注意してくださいね!

それでは早速内容をご紹介していきます。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名;【MyEtherWallet】ーー安全確認
送信者アドレス:accountadmin@myethrewallet.com(MyEtherWallet)

MyEtherWalletをご利用いた だきありがとうございますが、アカウント管理チームは 最近MyEtherWalletアカウントの異常な操作を 検出しました。
アカウントを安全に保ち、盗難な どのリスクを防ぐため、アカウント管理チームによってアカウントが停止されています。次のアドレスでアカウントのブロックを解除することができます。
https://www.myetherwallet.com/access-my-wallet

送信者アドレスや本文はここからです。

一番下に記載されているURLは偽装URLで飛先URLが存在します。
なのでぱっと見騙されてしまう人もいると思うので注意が必要です。

もう何年も前からこのメールが来ていたという事は大元のサイトは全く何もしなかったんだろうなぁ・・って思ってしまいますね(^^;

大手さんが重い腰をあげてこういう詐欺師から多額の損害賠償請求する事で詐欺師も減るんじゃないでしょうかねぇ?
アマゾンさんも楽天さんも詐欺に使われているのだから、この2か所の開発力やらネットワークを使えば詐欺師も簡単に見つかるのと違いますか??って思うのですが・・ダメなんでしょうかねぇ・・

世界的な問題なので詐欺で騙された人はせめて日本位は法律で大元のサイトに補償させる位の事しないと大手さんは個人の事なんか知ったこっちゃないから放置するんでしょうね。
騙されない様に!なんて注意喚起はいらんのですよ。
自社の名前で詐欺を働いている人達がいる事を少しは重く受け止めて欲しいなぁ・・と太郎は思うのですがねぇ・・

皆様ご注意くださいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。