本日の詐欺・フィッシングメール一覧

本日の過去に来ていたフィッシングメールの一覧です。

本日は全部で10件の旧作(同一の物)がありました。
それではご紹介していきます。

【楽天カード】お取引のご確認
 movn@rakuten-card.co.jp
 
【重要なお知らせ】エムアイカードの利用確認
 【エムアイカード】利用確認とほぼ同一
 info@micard.co.jp *3
 
アカウントがロックされたので、ご注意下さい
 アカウント認証を行ってくださいとほぼ同一
 apikey@fromwebamazonsitemail.xyz
 
重要: イオンカードご利用確認
 [重要]イオンカードご利用確認
 xolxunmv@www.aeon.co.jp
 tozw@www.aeon.co.jp
 
総合格闘技団体のUFC、独自の仮想通貨を6月にローンチへ Chilizと提携
 info_jp@chiliz.com
 
Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました!番号:
 ■重要■Amazonアカウント所有権の証明(名前、その他個人情報)の確認と同一
 arnazon-account-update@3kurbmw.cn
 arnazon-co-jp@3ptp0m.cn

本日は新作が2件ありました。
旧作は6種類と少しだけ多めの一日でした。
新作は楽天さんとアマゾンさんの詐欺メールです。
楽天さんのは過去に来ていた物を少し変えた感じの物とアマゾンさんは超短文の物です。
アマゾンさんのはあまりに短いので一瞬で詐欺かな?って思えると思いますが、楽天さんのは少し綺麗に出来ているので注意が必要です。
実際の所過去に来ていたのと酷似しているので太郎のブログ見ている人はそれ程怖くないと思うのですが・・
見たことない人は騙される可能性があると思うのでご注意してくださいね。

新作は後程ご紹介していきます!


上記全てに共通するのはまずはリンク先はクリックしない!そして返信もしない!
こういうメールがきたら本家に直接自分から問い合わせしましょう。
電話でもメールでも直接がいいと思います!

また旧作の送信者アドレスだけはこれからも載せていきます!

皆様ご注意くださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。