【Amazon偽装・フィッシングメール】【Amazon】注文住所変更をご確認ください

本日の新作はアマゾンさん成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
見た目的には過去に来ていた物と似ていますが、文章的には完全に新作です。
なので注意が必要かと思います。
ただ、表示されているURL自体が詐欺URLで良く見たら詐欺だな!ってすぐ分かるかと思います。
一度でもこういう感じで詐欺とすぐ分かる部分があるとこの次はこのメールには免疫が出来るかと思うので注意している方は大丈夫かな?って思います。
ただ、慌ててしまうと表示されているURL自体も良くみないでクリックしちゃう場合もあるかと思いますのでとにかくこういうメールが来た時点でまずは深呼吸をしましょう!
そうしたらよく見ればアマゾンさんのURLじゃないのが分かるかと思います。

早速ですがご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【Amazon】注文住所変更をご確認ください
送信者アドレス:account-update@amazon.co.jp(Amazon.co.jp)

ご注文の住所に誤りがあり、商品が届かないか、ログインして、注文内容や受注設定をご確認く
ださい。 このメールを 3 日以内に処理してください。そうしないと、注文がキャンセルされる
場合があります。

[注文番号] 481231-20210608-268
[注文受付日時] 2021/06/08

確認して変更する: https://amoazom.inkaps.com

Amazon.co.jpのまたのご利用をお待ちしております。

�・ 1996-2021, Amazon.com, Inc. or its affiliates

ここまでです

URL見れば分かりますよね?アマゾンさんじゃないのが・・(^^;
あもあぞむです。(笑)
まぁ・・ぱっと見だけだと慌てていると気がつかない場合があると思うので・・何度も言いますが・・ご注意ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。