本日の詐欺・フィッシングメール一覧

本日の過去に来ていたフィッシングメールの一覧です。

本日は全部で6件の旧作(同一の物)がありました。
それではご紹介していきます。

あなたのアカウント一時停止されました
 Аmazon.co.jp にご登録のアカウント確認と同一
 info@Amazon.co.jp;
 
【重要なお知らせ】エムアイカードの利用確認
 【エムアイカード】利用確認とほぼ同一
 info@micard.co.jp; *2
 
Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました!番号:
 ■重要■Amazonアカウント所有権の証明(名前、その他個人情報)の確認と同一
 anonzorn@vubm80.cn;
 
アマゾン緊急配送メール
 Аmazon.co.jp にご登録のアカウント確認と同一
 info@Amazon.co.jp;
 
Amazonアカウントが制限されています、支払い情報の復旧を確認す
 anonzorn-co-jp@t01geo2.cn;

本日は新作が2件ありました。
旧作は5種類と少し多めの一日でした。
新作自体はアマゾンさんと・・うーん・・・もう一通はどれだろう?って感じの詐欺メールです。
なので・・件名での詐欺メールとして紹介します。
昨日はかなり少なめだったのでやはり真新しい新作が来た感じですね。
アマゾンさんのは最近多い超短文の詐欺メールで、もう一通は完全なる新作だと思います。
ただ、どこの詐欺メールだというのか・・ちょっと紹介がしにくいです。

後程新作はご紹介していきますね。


上記全てに共通するのはまずはリンク先はクリックしない!そして返信もしない!
こういうメールがきたら本家に直接自分から問い合わせしましょう。
電話でもメールでも直接がいいと思います!

また旧作の送信者アドレスだけはこれからも載せていきます!

皆様ご注意くださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。