【楽天偽装・フィッシングメール】【重要】楽天株式会社から緊急のご連絡

本日2件目の新作も楽天さん成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介です。
これは過去に来ていたアマゾンさんの物を社名だけ楽天さんに変えただけの新作になります。
いわゆる定型パターンだという事になりますね。
なので過去のアマゾンさんの詐欺メールを見ていた方は詐欺だとすぐに分かると思います。ま・・所謂免疫効果ですね。(^^;
またこちら2通来ていましたが、一通は左寄せ、一通は中央寄せの違いと詐欺URLが違うだけでしたので1通分を紹介させていただきます。
アマゾンさんと全く同じ内容なのでこれと言って書く事はないので早速ですがご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【重要】楽天株式会社から緊急のご連絡
送信者アドレス:myinfo@rakuten.co.jp; (Rakuten)


いつも弊社口座をご利用いただきありがとうございます。

昨今の第三者不正利用の急増に伴い、弊社では「不正利用監視シス テム」を導入し、24時間365日体制で口座のご利用に対する モニタリングを行っております。


このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお 取引がありましたので、誠に勝手ながら、口座のご利用を一部制 限させていただき、ご連絡させていただきました。

つきましては、以下へアクセスの上、口座のご利用確認にご協力 をお願い致します。

ご回答をいただけない場合、口座のご利用制限が継続されること もございますので、予めご了承下さい。

■ご利用確認はこちら■

https://rakuten.co.jp.yptze.com

■発行者■
口座セキュリティサポート

──────────────────────────────────

本件に関するお問い合わせにつきましては

本メールにご返信いただきましてもお答えすることができませんのでご了承くだい

ここまでです

こちらと中央寄せのはちょっと前に来たアマゾンさんのだったと思うのですが・・そちらと似た形式です。
文字の背景がピンク?っぽい色で装飾されているだけで後の文章等は全く同じです。
後は・・これと言ってなんか真新しい部分はありません。

皆様ご注意くださいね

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。