【三井住友カード偽装・フィッシングメール】[SMBC]重要なお知らせ

本日2件目の新作は三井住友カード成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介です。
内容的には過去に来ていたものと殆ど変らないと思うのですが・・
一応短文化されているのと見た目もちょっと新しくなっていると思うので・・新作としてご紹介しておきます。
カード系は最近本当に日々増えているのでちょっと厄介です。

それでは早速内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:[SMBC]重要なお知らせ
送信者アドレス:ofoec@vpass.ne.jp; (三井住友カード)


SMBC SMBCグループ

三井住友銀行

このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。

つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。

■ご利用確認はこちら
https://snbc-card.uhmkuy.com


SMBCのまたのご利用をお待ちしております。

ここまでです

こちらも表示URLが詐欺URLなので太郎のブログを定期的に見てくださってるいる方であれば、そんなに騙される人は少ないのかなぁ?って思います。
短文で単純な為、誤字も少なく文章的にも変な部分がないのでご注意くださいね!
まぁ・・普通の会社であれば○○様とちゃんと皆様の名前があると思います。
なので名前がない時点で詐欺を疑うのが正解かな?って思います。

皆様ご注意くださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。