【三井住友カード偽装・フィッシングメール】ご利用のお知らせ【三井住友カード】

本日の新作は三井住友カード成りすましの詐欺・フィッシングのご紹介になります。
ちょっとだけ文章が真新しい物になっているので注意が必要かと思います。
しかも詐欺メールにしては珍しく文字化けや文章に変な感じの部分があまり見当たらない物でした。
もしカードの利用者さんが見たらちょっとえ?って思ってしまう可能性もあるかもしれません。
ただ、、、太郎のブログにも何度も書いていますが、ここまで毎日詐欺メールが来ているし・・恐らく同一アドレス宛に大量送信している訳で・・今までに何通も受け取った方はある程度詐欺には免疫が出来ているかと思うのでそれ程心配する必要はないのかもしれませんね。
正直一番怖いのは・・普段全く詐欺メールが来ていない人が突然受け取った時かもしれません・・
なので詐欺メールを見たことない人は・・たまに・・太郎のブログ見てくれたらある程度免疫出来るのかなぁ?なんて思って必死でいつも書いています。
が・・変なメールが来ない限りここを見に来る人は皆無でしょうけど・・ねぇ・・(^^;

それでは早速内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:ご利用のお知らせ【三井住友カード】
送信者アドレス:rdpgdlz@vpass.ne.jp(三井住友カード)

いつも三井住友カードをご利用頂きありがとうございます。
お客様のカードご利用内容をお知らせいたします。
ご利用カード:三井住友カード
◇利用日:2021/06/16 6:26:18
◇利用取引:買物
◇利用場所:メルカリ オンライン
◇利用金額:19,100円
ご利用内容について、万が一身に覚えのない場合は、ご自身でカードのご利用を一時的に制限することが可能な「あんしん利用制限サービス」をご用意しております。以下URLよりご設定ください。
▼あんしん利用制限サービスについて

https://smbc-card.com.lifegagu.com/

※カードご利用の承認照会があった場合に通知されるサービスであり、カードのご利用 及び ご請求を確定するものではありません。
※ご利用店舗は、当社に売上の情報が到着後、Vpassのご利用明細照会やWEB明細で確認していただけます。
反映までにお日にちがかかる場合がございます。
※あとからリボ、あとから分割はご利用の内容がVpassのご利用明細照会やWEB明細に反映後、お申込みいただけるようになります。
※携帯電話や公共料金などの継続的なご利用(注) 及び ETCやPiTaPa等、一部の電子マネー利用については通知されません。
(注)利用内容によっては通知される可能性がございます。

▼Vpassのログインはこちら

https://smbc-card.com.lifegagu.com/

▼ご利用通知サービスのサービス内容紹介はこちら

https://smbc-card.com.lifegagu.com/

※このメールアドレスは送信専用です。ご返信に回答できません。

■発行者■
三井住友カード株式会社
https://www.smbc-card.com/
〒135-0061 東京都江東区豊洲2丁目2番31号 SMBC豊洲ビル

ここまでです

表示URL自体が詐欺URLなので騙される人もこれだけでも格段に落ちるのではないでしょうか?
詐欺URLは太字の青文字にてテキスト部分は表示しています。
細い青文字は恐らく詐欺URLではなく通常のURLだと思いますが・・太郎はクリックしていないので実際の所は分かりません(^^;

皆様ご注意くださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。