【楽天偽装・フィッシングメール】[楽天] アカウントが制限されています、支払い情報の復旧を確認す

本日1件目の新作は楽天さん成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介です。
これ自体は本文等はアマゾンさんの旧作とほぼ同じです。
なので太郎のブログ見ている人はある程度免疫ができてるかな?って思います。
旧作とほぼ同じなのでこれといって書くことはないかな?って思います。

早速ですがご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:[楽天] アカウントが制限されています、支払い情報の復旧を確認す
送信者アドレス:kefu@amzioeni.com; (Rakuten)


楽天カード株式会社

楽天カードからのお知らせ
楽天カードアプリ 楽天e-NAVI

貴方のメールアドレス様

弊社のモニタリングにより。普段と違う不審なログインが見つかり。誰かがお客様のいつもお使いになった支払方法を変更しようとしていたそうです

ログイン日時:2021/6/19 7:27:23

IPアドレス:26.158.687.98

デバイス:iphone os

会員個人情報を確認する必要があります。今アカウントを確認できます。

続けるにはこちらをクリック

なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に勝手ながら、アカウントをロックさせていただくことを警告いたします。どうぞよろしくお願いいたします。メ。
お客様のセキュリティは弊社にとって非常に重要なものでございます。ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

——————————————————————————–

発行元:楽天カード株式会社

楽天カードアプリ

アプリではカンタン明細確認
指紋認証でラクラクログイン
手軽な操作でサクサクご利用

ここまでです

青文字の太字の部分が詐欺リンクへのものになります。
他もクリックして確認した訳ではないのでご注意くださいね!
所々文字化けっぽいのもありますし、○○様って部分もメールアドレスの時点で詐欺を疑っても良いのかな?って思います。

皆様ご注意くださいね

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。