【TSCUBICCARD偽装・フィッシングメール】【TS Cubic Card】安全な用途を確認する方法

本日の新作はTS CUBICカード成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介です。
これって・・過去に紹介した時どうもENOSのカードっぽいのですが・・良くわからないのでそのままの名前で紹介しておきます。
内容も旧作にある定型パターンとほぼ同じですが、一部並びや文言が違うので新作として紹介しておこうと思います。
こちら太郎のブログ見てくれている人なら良くみるパターンなので心配はないのですが、初で受け取った方は、あれ?って思っちゃうかもしれませんのでご注意ください!
基本カード系の詐欺メールは来てもしクリックしまったりした場合は基本はきた時点でカードの裏の電話番号に電話!
クリックしてしまった場合も即電話!がベストかと思います。

早速内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【TS Cubic Card】安全な用途を確認する方法
送信者アドレス:ts3card-update@ligojeq.website; (TS CUBIC CARD)


【TS Cubic Card】利用いただき、ありがとうございます。
このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。

つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。


ご利用確認はこちら


ご不便とご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、
何とぞご理解賜りたくお願い申しあげます。

━━━━━━━━━━━━━━━

■本メールについてのお問い合わせ:
●TOYOTA, DAIHATSU, ジェームス, トヨタレンタカー FDCの
      TS Cubic Card, TS Cubic View Cardをお持ちの方はこちら
      インフォメーションデスク
      [ 東京 ] 03−5617−2511
      [名古屋] 052−239−2511
(9:00〜17:30 年中無休 年末年始除く)
●上記以外のカード会員さまは、お手持ちのカード券面裏に記載の
      カードに関するお問い合わせ電話番号におかけください
──────────────────────────────────
TS Cubic Card, TS Cubic View Card.
無断転載および再配布を禁じます。

ここまでです

URL自体が表示されていないのでカーソルだけ合わせて飛び先URLを確認するタイプなので、知らない人は誤ってクリックしちゃいそうですよね。。(^^;

皆様ご注意くださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。