【セゾンカード偽装・フィッシングメール】SAISON CARD Netアンサー 【重要なお知らせ】

本日の新作はセゾンカード成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
文章を読んでもらえれば分かると思うのですが・・どうにも日本語が変ですよねぇ・・
太郎だけじゃないと思うのですが・・(^^;・・・

こういう日本語がおかしい文章を平気で送れる詐欺集団も良く分かりません・・(^^;
こういうメールのお蔭で初めての人もあれ?俺にも詐欺メールが来るようになった?と警戒心が強くなのにね。(笑)
皆様も気にして欲しいのは一度詐欺メールがきだしたら・・その後はバンバン来るようになる!って事を頭に入れておいてください。
何故?って詐欺集団は同じメールアドレスに大量に詐欺メールを送って来るからです。
ですから、一度でも詐欺メールっぽい物が来たら今後は大量に来る!だから注意しよう!って思う事が一番大事かなって思います。
最初に来たメールが明らかな詐欺メールであれば、その後気を付ける事が出来るかと思います。
で・・太郎はそういうメールが来たら、そこのカード会社だったりアマゾンさんだったり楽天さんを脱会します。
利用自体を一切しない様にしちゃいます。
そうしたら引っかかる事が無くなりますからね。(笑)

まぁ・・太郎のやり方はあまりネットを信用していない人の最後の手段かな?って思ったりしています(^^;

それでは内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:SAISON CARD Netアンサー 【重要なお知らせ】
送信者アドレス:list-request@welcome.aexp.com(SAISON CARD Netアンサー)

●いつも弊社のクレジットカードを使っていただいてありがとうございます。

●最近クレジットカードの盗難事件が頻繁に発生しています。弊社は異常口座を監視しています。

●クレジットカードの正常な使用を確保するために、カードの使用を規範化してください。

●ですから、本人が使うかどうか確認してください。

●回答が得られない場合、カードの使用制限は継続しますので、ご了承ください。

※ご利用確認はこちら

Netアンサーパスワ会員検証ログイン

●本メールは送信専用メールアドレスから送信されます。返信をいただいても返事ができませんので、ご了承ください。

【発行】SAISON CARD Netアンサー。

東京都杉並区荻窪6丁目8番5号

Copyright(c)2021 SAISON CARD International,Inc.All Rights Reerved.

INTJAALE 100110001

ここまでです

毎回思うのですが・・詐欺メールって何故か本文が全体をセンタリングしているケースが割と多んですよね。
本家のメールであればこういうのも少ないかな?って思うのです。

皆様色々な点を気にしてみていると詐欺メールを見分ける能力も上がると思います。

皆様独自の見分け方を見つけ騙されないように注意して下さいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。