【Amazon偽装・フィッシングメール】Amazonアカウントは異常であり、個人的な確認が必要です

本日の新作はアマゾンさん成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
またも一部文章を変えて・・新作としてアマゾンさん登場です。
ま・・・これからは一部だけ違うのや件名だけ違うのはあまりアップしないで削除してしまうかもなので・・
アマゾンさんのメールは常に詐欺メールだと認識して削除していきましょ(笑)
仮に本家さんからだとしても・・こういうメール放置している会社が悪いんですからねぇ・・(^^;

早速ですが内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:Amazonアカウントは異常であり、個人的な確認が必要です
送信者アドレス:amazon-support@iqcdvau.cn(Amazon)


あなたのアカウントは停止されました

 

以前に2通のメールを送信しましたが、確認情報を取得できませんでした。残念ながら、あなた
のアカウントは24時間後に自動的に削除されます。

Amazonアカウントを引き続き使用する必要がある場合は、24時間以内に個人情報を確認してくだ
さ。Amazonへのサポートに感謝します。


確認用アカウント

 

お知らせ:
パスワードは誰にも教えないでください。
個人情報と関係がなく、推測しにくいパスワードを作成してください。大文字と小文字、数字、
および記号を必ず使用してください。
オンラインアカウントごとに、異なるパスワードを使用してください。

 


© 2022 Amazon.com, Inc. or its affiliates. All rights reserved. Amazon, Amazon.co.jp
, Amazon Prime, Prime およびAmazon.co.jp のロゴは Amazon.com , Inc.またはその関連会社
の商標です。 Amazon.com, 410 Terry Avenue N., Seattle, WA 98109-5210

ここまでです

こういうメールが一通でも来たら主要で使っているサイト等のメールアドレスを全て変更するのをお勧めします。
こういうメールをやはり予防するには国際的にインターネットの法整備をしないとダメなんでしょうねぇ・・
太郎には出来ません・・力のある方お願いします・・(^^;

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。