【Amazon偽装・フィッシングメール】Amazonセキュリティ警告: サインイン試行が検出されました

本日2件目もアマゾンさん成りすましのフィッシングメールです。
やっぱりアマゾン成りすまし詐欺は本当にダントツで多いですね(^-^;

それでは内容をご紹介していきます。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:Amazonセキュリティ警告: サインイン試行が検出されました
送信者アドレス:amazon@login-email.online; (Amazonアカウントを確認)

 

Amazon Logo Image    サインイン試行が検出されました

 

アカウントサービスに異常なサインインが試みられたことを検出しました。

日時: September 11, 2020 12:18:54 AM Japan Standard Time
デバイス: Sharp Sharp Aquos Sense 2 Android (スマートフォン)
付近: Ōsaka, Japan

承認または否認してください。
このEメールがAmazonから送信されていることを確認するにはどうすればよいですか?
このEメールのリンクは「https://www.amazon.co.jp」で始まります。以下のリンクをいつでもブラウザに貼り付けて表示できます。

https://www.amazon.co.jp.web-id.miami/

送信者アドレスや本文はここからです。

こちらの最後のドメイン見ると分かりますがamazon.co.jpの後ろに更にドット(.)があります。この時点で詐欺確定!って思ってください!
承認または・・・の部分も飛び先がアマゾンさんではないのでご注意くださいね。

しっかし・・アマゾンさん・・多すぎ・・・

皆様ご注意くださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。