【楽天偽装・フィッシングメール】【Raukten】アカウントのステータスを確認してください

本日の新作は楽天さんの成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
まぁ・・見て貰えれば分かりますが・・これと言って特筆すべき点はないかと思います。

超短文パターンが最近増えていますね。
きっと詐欺師も新しい文章を考えるのも面倒になっているのでしょうね。
長ければ長い程文字も変になるし、文章も変になるのを理解して超短文になっている感じですね。
短ければいいって物でもないでしょうに・・(^^;

詳しく書くと詐欺師に参考にされるといやなのでここらで内容を紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【Raukten】アカウントのステータスを確認してください
送信者アドレス:myinfo@rakuten.co.jp(Rakuten)

サイトは2021/06/02にメンテナンスされます。その時点で情報が不完全なアカウントは正常に使
用できない可能性がありますので、アカウント情報を追加してください

すぐに確認する :

https://raukten.co.jp.cqssbi.com

ここまでです

どうです??ちょーーーー短いでしょ・・(^^;
大体楽天さんがメンテナンスでサイトが使用出来なくなったりお客様に迷惑掛ける訳がないでしょ??
って思いますよね。(笑)

って事でちょーーーー詐欺確定です!(笑)
皆様ご注意くださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。