【Evernote偽装・フィッシングメール】【印象筆記】お知らせ

本日2件目の新作はEvernote成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介です。
太郎は・・これってなぁに?って思ったのでとりあえずググッてみました。(^^;
エヴァノートってなぁに?(^^;
で・・結果・・印象筆記って言うのは中国での呼び名らしく、基本日本ではEvernoteって言うらしいですね。
これが何か?太郎は正直知りません・・(^^;
完全なる新作なのでご注意くださいね!

まぁ・・これって日本での利用者ってそんなに多いのかなぁ??って思ったりしていますが・・(^^;

早速ですがご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【印象筆記】お知らせ
送信者アドレス:mail@help.evernote.com; (Evernote)

印象筆記のお客様
いつもご利用いただき、ありがとうございます。
このたび、ご本人様のごログインかどうかを確認させていただきたいので、誠に勝手ながら、アカウントのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。
つきましては、以下へアクセスの上、アカウントのご登録確認にご協力をお願い致します。
下記専用URLにアクセスいただき。
https://www.evernote.com.elpasord.com/
お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。
————————————-
このメールアドレスは送信専用です。ご返信に回答できません。

ここまでです

普段利用されている方は初のフィッシングメールなのでちょっと焦りますよね・・(^^;
まぁ・・表示されているURL自体が完全に詐欺URLなので分かる人は見れば詐欺だな?
と疑えるメールだと思います。

皆様ご注意くださいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。