【セゾンカード偽装・フィッシングメール】【重要】SAISON CARDカード会員ご本人認証サービス

本日の新作はセゾンカード成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
さっきも書きましたが、新作でカード系の物がかなり増えてきています。
今後、社名だけ変えて新作を作れるので詐欺集団が楽なのか?増えてくる可能性がありますね。
今回のも内容はほぼ新作なのでこれを見ておいて社名だけ変えたのが今後も増えると思いますので、頭の片隅にでも入れておいて詐欺に騙されない様に注意して下さいね。
ここ最近の傾向では内容はそのまま、社名だけ変える詐欺メールが本当に増えています。
つまり一度見た詐欺メールは頭に入れておけば、次回は社名が変わって届いても引っかかりにくくなるって事だと覚えておいて下さい!

早速ですが内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【重要】SAISON CARDカード会員ご本人認証サービス
送信者アドレス:SAISON@mail.saisoncard.co.jp(SAISON CARD Netアンサー)

本人認証サービス
本人認証サービス(3Dセキュア)へのご登録について
インターネットショッピングをより安全にご利用いただくため、Netアンサーにログインまたは
新規登録されたお客様は、
本人認証サービス(3Dセキュア)へ自動登録させていただいております
?これにより、本人認証サービス対象のインターネットショッピングでは、「Netアンサーのログ
インパスワード」
または「ワンタイムパスワード」の入力が必要になります。
2020年4月21日(火)より、一部加盟店でご利用の際、ワンタイムパスワードの入力が必要になり
ました。
?ワンタイムパスワードは、SMSまたはメールアドレスへ送信されたパスワードをご入力ください。
本人認証サービス(3Dセキュア)の登録状況を確認?登録されたい方はこちら
https://www-saisoncard_co_jp.lgpflk.bar?login/response_type=code
? ※このメールアドレスは送信専用です。ご返信に回答できません。
Copyright c 2021 SAISON Inc. All rights reserved
発行元: SAISON株式会社

ここまでです

今日はちょっと帰宅できないので通常のメーラーでは見てないのですが・・
URL自体はクリック出来ない感じで、恐らくコピペしろ!って事じゃないかな?って思いますね。
ある程度知っていてコピペ出来るレベルの人であれば早々引っかかる事はないと思います。
なので・・それ程心配するレベルのメールではないのかな?って勝手に思っています。

また、帰宅してメーラーで見た際に内容が違った場合は修正します。
画像も明日の夜中になりますが、アップしますので少々お待ちを・・・(^^;

皆様ご注意くださいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。