【三井住友カード偽装・フィッシングメール】Vpass年会費のお支払い方法に問題があります

本日3件目の新作は三井住友カード成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
年会費云々はこれ・・初な気がします。
まぁ・・他の方にはもっと前に来ているのかも知れませんが・・
太郎宛は初なので完全なる新作かと思います。
こちらも恐らくですが、他のカード会社の物でもまた送って来る可能性がありますので、一応定型パターンとして認識しておいて、以後別の会社名でも来ても騙されないように免疫つけておいてくださいね!

早速ですがご紹介していきます。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:Vpass年会費のお支払い方法に問題があります
送信者アドレス:ivv@vpass.ne.jp; (三井住友カード)

┏━━━━━━━━━━━━━━━━
┃Vpass(ブイパス)へようこそ。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━

この度はVpassにご登録いただき、誠にありがとうございます。

Vpass年会費のお支払い方法に問題があります。

Vassの利用を一時停止しました。
年会費の支払い方法を更新してください。

https://smbc-card.com.federda.com/

 

お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。

■□■三井住友カードからのお知らせ■□■

▼カードご利用の際、暗証番号が必要な場合がございます。
暗証番号をご存じでない場合は、弊社ホームページから簡単に照会お手続きいただけます。
ぜひ、お早めにご確認ください。
https://smbc-card.com.federda.com/

▼カード会社等を装うメール(フィッシングメール)にご注意ください
詳しくはこちらから(不安な場合は、ブラウザに直接入力してください)
https://smbc-card.com.federda.com/

━━━━━━━━━━━━━━━
三井住友カード株式会社
https://smbc-card.com.federda.com/

※本メールは送信専用です。
※本メールは「Vpass」にメールアドレスをご登録いただいた方にお送りしています。
━━━━━━

ここまでです

こちらも表示URLが詐欺URLなのが分かると思います。
こういうのは一度作るとその後表示URLが本物でも詐欺メールだと免疫が出来てわかりやすくなるので初期段階でこういうメールが来てくれたら免疫が出来てよいかな?って思います(^^;
詐欺メールのURLは大体が前半が本家のURLに見えてよく見ると本物ドメインが違う!って言うのが分かると思います。
形式として本家ドメイン.comみたいになっていて一瞬見間違う感じの作りにしているのが特徴だと思います。

皆様ご注意くださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。