【ヨドバシドットコム偽装・フィッシングメール】·ヨドバシ·ドット·コム:カード情報更新のお知らせ

本日2件目はヨドバシ·ドット·コム:カード成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
結構前にヨドバシの詐欺メールはありましたが、こちらは内容的にも新作だと思います。
ただ、カード系のでよくある注文内容の確認系は良くあるので太郎のブログをたまに見てくれている方は免疫ができてるかな?って思います(^^;

またリンク先は直リンクが張られておらず、URLをコピペしないと飛ばないのでそこまで出来る方であればそんなに引っかからないかな?って思います。
URL自体がおかしいのはその時点である程度気が付くと思うので・・(^^;
また画像の下部のはバナーみたいな物のリンク先でこちらはおそらく本家に飛ぶんじゃないかな?って思います。
このタイプので引っかかる人は少ないと思うのでこれが免疫になってしまえば良いなぁ・・って思っています。(^^;

それでは早速内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:·ヨドバシ·ドット·コム:カード情報更新のお知らせ
送信者アドレス:cancel@yodobashi.com; (ヨドバシ·ドット·コム)

残念ながら、あなたのアカウントが

ヨドバシ·ドット·コムのカード情報を更新できませんでした。

ご注文内容のご確認をお願いいたします。

ヨドバシ·ドット·コムのカード情報を更新できませんでした。

これは、カードが期限切れになったか、請求先住所が変更されたなど、さ

まざまな理由で発生する可能性があります。

アカウント情報の一部が誤っているため、お客様のアカウントを維持する

ために、ヨドバシ·ドット·コムのカード情報を確認する必要があります。今

アカウントを確認できます。

【カード情報更新】
—————————————————————
·カード情報更新会員ID (メールアドレス)

·お客様のカード情報更新ページはこちら

https://order-yudobashi-com.long3055.vip?Login
—————————————————————

※このメール内容に心あたりのない場合は、お手数ですが、下記ヨドバシ・ドット・コムお問い合わせ窓口へ至急ご連絡をお願いいたします。

電子書籍


このメールは、配信専用のアドレスで配信されています。
お手数をお掛けいたしますが、このメールの内容についてのお問い合わせは下記の連絡先までお願いいたします。

■配達に関するお問い合わせ窓口
Email: info@yodobashi.com
電 話: 0120-202-422 ( 年中無休 9:30 – 22:00 )

■ヨドバシ・ドット・コム お問い合わせ窓口
Email: info@yodobashi.com

Copyright2021 Yodobashi Camera Co.,Ltd.

ここまでです

太郎はヨドバシで購入した事すらないので・・なんだこれ?って感じですが・・(^^;
また詐欺URLもクリック自体は出来ないので個人的にコピペしないといけません。
なのでこの時点である程度パソコン自体使える人であれば、ドメインがおかしい!って分かるかと思います。

皆様ご注意くださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。