本日の詐欺・フィッシングメール一覧

本日の過去に来ていたフィッシングメールの一覧です。

本日は全部で4件の旧作(同一の物)がありました。
それではご紹介していきます。

【重要なお知らせ】エポスカードご利用確認
 【EPOS Netード会員サービス】利用のお知らせとほぼ同一
 info@01epos.jp; *3
 
貴方のデバイスにハッカーがアクセスしています。詳細を今すぐ確認してください!
 貴方のメールアドレス
 ビットコインウォレット(BTC电子钱包):3LCkbhaeayzSKV4R8c2EomZ3aHuo5C TFUr

本日は新作は2件ありました。
旧作は2種類とかなり少な目の一日でした。
ビットコイン搾取ですが、文字化けが多く中国系?と思える感じでしたね。
また、ちょっと意味が分からないのが一通来ていたのですが詐欺なのかなんなのかわからなかったので・・紹介は一応控えておこうと思います。ちなみ仮想通貨?みたいなやつですが・・多分スパムだとは思うのですが・・
詐欺メールなのか・・なんなのかよくわかりません・・・
また新作2件のうち1件はアマゾンさんの旧作の本文をそのまま使った楽天版がありました。
もう一件はカード系ですが、こちらは本文もある程度の新作かと思います。

後程新作はご紹介していきますね。


上記全てに共通するのはまずはリンク先はクリックしない!そして返信もしない!
こういうメールがきたら本家に直接自分から問い合わせしましょう。
電話でもメールでも直接がいいと思います!

また旧作の送信者アドレスだけはこれからも載せていきます!

皆様ご注意くださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。