【三菱UFJニコスカード偽装・フィッシングメール】【重要なお知らせ】【三菱UFJ ニコス Net Branch】ご利用確認のお願い

本日1件目の新作は三菱UFJニコス銀行の成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介です。
文面等は過去に来ていた物と酷似している物が多数あると思いますが、こいつ自体は初なのでご紹介しておきます。
文面自体は簡素化されており、誤字脱字等もぱっと見ない為、本物か?って思っちゃう人もいるかもしれません。
その分ご注意が必要かと思います。

それでは早速内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【重要なお知らせ】【三菱UFJ ニコス Net Branch】ご利用確認のお願い
   ご利用確認のお願い(22/05/26追記・一部文章違いあり)

送信者アドレス:info@cr.mufg.jp(三菱UFJニコス Net Branch)

いつも弊社カードをご利用いただきありがとうございます。

昨今の第三者不正利用の急増に伴い、弊社では「不正利用監視システム」を導入し、24時間365日体制でカードのご利用に対するモニタリングを行っております。

このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。

つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。

ご利用確認はこちら

━━━━━━━━━━━━━━━
■発行者■
三菱UFJニコス銀行
https://www.mufg.jp/
※本メールは送信専用です。
※本メールは「Net Branch」にメールアドレスをご登録いただいた方にお送りしています。
━━━━━━━━━━━━━━━

ここまでです

どうでしょか?かなり単純化されていて、騙されちゃいそうになりますよね。
太郎は幸いにも三菱UFJ自体取引がない為来た時点で詐欺!!!!と確信出来ました。
つまり・・やたらと色々なカードを持たないのが一番騙されないって事になります。(^^;
いつも楽天さんやアマゾンさんも利用しない!!!!が黙れない最大の防御になります(笑)

でも使いたい人は使いますよねぇ・・
だから・・本当は本家さんがこういう輩を一掃する動きをしてくれれば・・何も問題無く、不安も無く、利用できるって事なんですよねぇ・・
なんでそういう動きをしないのか・・いまだに分かりませんが・・(^^;

ちなみにこいつは今日だけで2通来ていました。
まぁ・・本家さんなら一日そうそう何通も送ってはこないのでこれでも分かるのかもしれません。
後は飛先URLがご利用確認はこちらって言う所が詐欺URLへと飛ぶ仕組みになっています。

皆様ご注意くださいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。