【Amazon偽装・フィッシングメール】Your Amazon account has been suspended for security rea

本日の新作はアマゾンさん成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介です。
件名が英語で、最初英語のスパム???って思ったのですが・・本文はしっかり日本語でした。(笑)
まぁ・・・そのまま削除しちゃいそうになりましたが・・(^^;

かなり内容が簡素で誤字なんかはなかったのですが、日本人の太郎には日本語の意味の理解がちょっと難しかったです(笑)

それでは内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:Your Amazon account has been suspended for security rea
送信者アドレス:Amazon.co.jp; (Amazon.co.jp)


——————————————————————————–

尊敬するお客様へ

アカウントで最近発見された異常。

アカウントセキュリティチームがアカウントのログインを一時的にブロックしています。

本人確認、アカウントデータの確認、アカウントのロック解除が必要です。

  アカウント異常解除

検証に成功すると、自動的にログインします。


——————————————————————————–

© 1996-2020, Amazon.com, Inc. or its affiliates

ここまでです

自動的にログインするのはどのタイミングでどういう風に?とか色々この文章を見て思っていました・・(^^;
まぁ・・アマゾン自体太郎はこういうメールが一掃されない限り使う気はないので・・詐欺確定です。(笑)

早くこういうの対処してくんないかなぁ・・といつも思う太郎でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。