【楽天偽装・フィッシングメール】<重要:注意喚起>【楽天市場】ご利用確認のお願い 日付

本日2件目の新作も楽天さん成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
内容を見てもらえれば分かると思いますが、1件目と2件目は特徴が似通っていますよね。
で・・旧作の一部一部を使いちょっと内容を簡易化して送ってきている感じです。
これで騙される人っているのかなぁ?って思うのですが・・文章は短く簡易化されているのでちょっと焦ってリンク先クリックしちゃう方もいるかもしれません。
しかもこのメールを受け取った最中に楽天には何度もログインしていました(笑)
一体この詐欺メールは何をしたいんでしょうね(笑)

それでは早速内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:<重要:注意喚起>【楽天市場】ご利用確認のお願い 日付
送信者アドレス:myinfo@rakuten.co.jp; (Rakuten)


楽天カード株式会社

あなたのアカウントはリスクが極めて高いIPもしくは設備で何回もログインしたため
安全のために、システムはあなたのアカウントをしばらくの間制限いたします。
以下へアクセスの上、アカウントのご利用確認にご協力をお願い致します。
ご回答をいただけない場合、アカウントのご利用制限が継続されることもございます。


ご利用確認はこちら

https://raktuen.nbtzr.com


※クレジットカード番号・有効期限の入力に間違いがないかご確認ください。

発行元:楽天カード株式会社

このEメールは次のアドレス宛に送信されました:貴方のメールアドレス

ここまでです

飛び先URLも表示URLも同一なのでURLを見れば多少分かる方であれば詐欺だ!!って分かるかと思います。

なんにしてもメールのリンク先はむやみクリックしないのがお勧めです(^^;

皆様ご注意くださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。