【Amazon偽装・フィッシングメール】[Amazon]変更を確認してください

本日の新作はアマゾンさん成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介です。
今日テレビのニュースでも取り上げられていましたね。
最近どうやらアマゾンさんや楽天さんの成りすましが多いみたいですね。
こういう輩・・やはりアマゾンさんや楽天さんレベルの会社がタッグを組んで撲滅してほしい物です。
明らかな営業妨害でもあるし、御社達の名誉にも関わる事じゃないかなぁ?って思います。
仮に太郎がそこの会社の人間であれば全社を挙げて、詐欺撲滅に全精力を注がせるかな?って思います。
貧乏な太郎にはそれは出来ませんが・・(^^;

今日の新作はかなり短文で、一瞬びびって押しちゃう人もいるかもしれませんのでご注意ください!

それでは早速内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:[Amazon]変更を確認してください
送信者アドレス:account-update@amazon.co.jp(Amazon.co.jp)

「プライバシー規約(2021/04/21)」の変更により、手順に従ってすべてのステップを完成してください。

その前に、一部の機能の使用が制限されています。ご不便をおかけして、申し訳ございません。

ご変更確認はこちら
https://amaozn.co.jp.byimh.com

Amazon.co.jp

© 1996-2021, Amazon.com, Inc. or its affiliates

ここまでです

ただ、本家さんがプライバシー規約が変更になったからと言ってわざわざ機能制限なんかしないですよね??って思うのですが・・
利用者が不便を感じるような事しないと思うんですよねぇ・・・

ドメインはあくまでbyimh.comの部分です。
飛先URLも表示URLも同じで明らかにアマゾンさんのアドレスではないので分かる人が見れば分かるかと思いますが、ドメインって概念自体あまり知らない人にはそこは気にせず押しちゃうのかもですね・・
なので皆様ご注意ください!

また・・周りの人にもこの人パソコン苦手だなぁ??って思ったりする人いたら教えてあげると良いかな?って思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。