【JACCSカード偽装・フィッシングメール】ご利用のお知らせ【JACCSカード】

本日の新作はジャックスカード成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介です。
内容は単純で、ちょっと本物かも?って思ってしまう人もいるかもしれませんね。
ただ、表示URLがある程度分かっている方は本家のサイトと違う!と分かるんじゃないかなぁ?って思います。
でも・・そこらを理解していない方は騙される方もいると思いますのでご注意してください。

早速内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:ご利用のお知らせ【JACCSカード】
送信者アドレス:olavvdex@jaccs.co.jp; (株式会社ジャックス)


いつもJACCSカードをご利用頂きありがとうございます。
お客様のカードご利用内容をお知らせいたします。

ご利用カード:JACCS カード

◇利用日:2021/04/26 2:04:40
◇利用取引:買物
◇利用金額:37,784円

利用いただき、ありがとうございます。このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。

▼ご利用確認はこちら
https://jaccs.co.jp.ttpipe.com/


弊社は、インターネット上の不正行為の防止・抑制の観点からサイトとしての信頼性・正当性を高めるため、大変お手数ではございますが、下記URLからログインいただき、

※JACCSカードログインはこちら

https://jaccs.co.jp.ttpipe.com/

▼ご利用通知サービスのサービス内容紹介はこちら
https://jaccs.co.jp.ttpipe.com/
※このメールアドレスは送信専用です。ご返信に回答できません。

【配信元】

株式会社ジャックス

https://jaccs.co.jp

Copyright (C) JACCS Co., Ltd. All Rights Reserved.

ここまでです

文章的にはほぼほぼ完璧に近いかもですね。
1箇所ちょっと丁寧じゃない部分を抜いては・・(^^;
とにかくURLをクリックしない!
そして万が一押してしまった場合は本家に電話して詳細を話しカードを即時止めてもらうことをお勧めします。

皆様ご注意くださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。