【三井住友カード偽装・フィッシングメール】【三井住友カード】ご利用失敗通知メール

本日2件目の新作は三井住友カード成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介です。
今日だけでこれと同一のものが2通来ていました。
時間と金額だけが違うだけのものなので同一として一件で紹介しておきます。

実際利用履歴の確認ってメールで来るんですかね??
知り合いは電話が来たって言っていましたが・・(^^;

どちらにしてもこういうメールが来てもまずは焦らないで、カード等に記載している電話番号に直接電話して確認することをお勧めします!
こういうのをWebオンリーで金融会社はしないんじゃないかなぁ?って思うんですよね・・
実際どうなんでしょうか・・太郎はカードを持っていないので良く分かっていません・・

実際カードって怖いですよね。
カード番号入れるだけで買い物できちゃうんでしょ???
これって・・とっても怖いと思うんですよねぇ・・
サイト経由でカード番号たくさん持っているところってあると思うのです。
信用問題だけなのですが・・怪しい国の人だと勝手に使っちゃう奴いっぱいいると思うんですよね。
本当に大丈夫なのかしら・・と思ってしまいます。

それでは内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【三井住友カード】ご利用失敗通知メール
送信者アドレス:ie@prepaid.vpass.ne.jp; (三井住友カード)


三井住友VISAプリペイドをご利用いただき誠にありがとうございます。
下記の通りのご利用を受け付けましたが、記載の理由により処理ができませんでした。

■ご利用日時
2021/05/16 2:20:33

■ご利用金額
21,351円

■ご利用失敗理由
ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。

つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。

https://prepaid.vpass.ne.jp.lfzbw.com/

ご確認をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございます。予めご了承下さい。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
よくあるご質問はこちら
https://prepaid.vpass.ne.jp.lfzbw.com/

三井住友VISAプリペイドホームページ
http://vpass.jp/b-prepaid/

※本メールは送信専用です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Smbc-Card (http://www.smbc-card.com/rd/qa_prepaid.jsp)
FAQ一覧 | 三井住友カード株式会社
三井住友カード株式会社、のFAQ一覧ページになります。

ここまでです

実際の所カード会社が宣伝目的じゃないのにカードの画像なんか載せますかね??(^^;
利用制限のメールにカードの画像は不要でしょ??(笑)
と思うのは太郎だけでしょうか??(^^;

本文自体は割りとしっかり出来ているのかな?って思うのですが、どこか足りない詐欺メールですね。(^^;
ただ、なんとなくですが話しの流れが変な感じがするんですよね。
大体が・・本家からのメールであればご自身のお名前が載っているはずなのでそこだけでも本家じゃないな?って思えますよね。

ちょっと見た目的には日本語もしっかりしている様に見えるので皆様ご注意くださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。