【楽天偽装・フィッシングメール】【Rakuten】お届け先設定を補足を確認する

本日1件目の新作は楽天さん成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介です。

前回に似たのがアマゾンさん版でありました。
社名部分だけ抜いたら基本どちらも同じですが、楽天版で来たので新作としてご紹介しておきます。

早速ですがご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【Rakuten】お届け先設定を補足を確認する
送信者アドレス:myinfo@rakuten.co.jp(Rakuten)

ご注文設定が間違えた で、お届け先な項が抜けております。次のURLリンクをクリックして設定を補足してください。
[注文番号] 533331-20210519-971
[店舗受付日時] 2021/05/19

すぐに確認する :

https://rkauten.co.jp.dqchy.com

※クレジットカード番号・有効期限の入力に間違いがないかご確認ください。

発行元:楽天カード株式会社

このEメールは次のアドレス宛に送信されました

ここまでです

どうです?全く同じでしょ?(^^;
まぁ・・詐欺師なんてこんなもんですわ・・(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。