【Amazon偽装・フィッシングメール】【Amazon】注文出荷前に確認の連絡

本日2件目の新作はアマゾンさん成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介です。
こちら件名が二種類ありまして、他は全く同じでした。
6通も来ていました・・(^^;
もう一つの件名は【Amazon】出荷前に確認の連絡
になります。
まぁ・・基本殆ど同じですが・・(^^;

出荷いらんから放置してくださいね(笑)
まぁ・・これもアマゾンさんで買い物しなければ全く怖くないんですけどねぇ・・(^^;

それでは早速内容をご紹介していきます。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【Amazon】注文出荷前に確認の連絡
   【Amazon】出荷前に確認の連絡
送信者アドレス:account-update@amazon.co.jp(Amazon.co.jp)

昨今クレジットカード不正利用による注文が多い為。出荷前に情報確認の連絡をさせて頂いています。
出荷前に情報確認などは以下からご確認いただけます。

[注文番号] 552731-20210517-155
[店舗受付日時] 2021/05/17
[お支払い方法] クレジットカード決済

ご確認はこちら:https://anamzo.tvien.com

Amazon.co.jpのまたのご利用をお待ちしております。

© 1996-2021, Amazon.com, Inc. or its affiliates

ここまでです

最近こういった短文系増えていますね。
太郎のせいか??(^^;
だけど帰宅し・・アマゾンさんから大量に同じメールが来ていた時点で詐欺だーーーー!!!
って分かりますよねぇ(笑)

まぁ・・普段アマゾンさんで買い物していない太郎には全く関係ないのですが・・
買い物している人は本当・・・買い物やめるのが最大の防衛かもしれません。(^^;

皆様ご注意くださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。