【Amazon偽装・フィッシングメール】【Amazon】アカウントのステータスを確認してください

本日1件目の新作はアマゾンさん成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介です。
これと言って特記する部分はないのですが簡易版です。
まぁ・・簡易すぎて・・これってなぁに?ってレベルかもですが・・(^^;

早速ですが・・ご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【Amazon】アカウントのステータスを確認してください
送信者アドレス:account-update@amazon.co.jp; (Amazon.co.jp)

——————————————————————————–

このサイトで関連付けたクレジットカードに異常な使用状况が発生しました。正常に使うためには、状况をチェックして情報を更新してください
ご利用確認はこちら:


https://amaozn.vpimx.com

ここまでです

まぁ・・飛び先URLも表示URLと同一で一見で詐欺だと分かると思います。
単純化されいますが、文章的にもなんかしっくり来ない日本語な感じでURLも普通に詐欺URLが表示されているので騙される確率は低いかな?って思いますが・・

一応皆様ご注意くださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。