【アマゾン偽装・フィッシングメール】アカウントが盗まれるリスクがあります

本日1件目の新作はアマゾンさん成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介になります。
これ・・・超短文なので見て頂ければ・・ふむふむ・・これが詐欺か・・
ってレベルの物です。
紹介するレベルじゃないよなぁ・・と思うのですが・・来た事ない文章なので紹介しておきます。

早速ご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:アカウントが盗まれるリスクがあります
送信者アドレス:account-update@amazon.co.jp(Amazon.co.jp)

アカウントに異常が発生しました。以下のリンクをクリックしてすぐに紛失届けを出してください

https://anaozn.c.jp.bwahms.com

© 1996-2021, Amazon.com, Inc. or its affiliates

ここまでです

とこんな感じです。(笑)

これだけ短文だとどう見てもただの怪しいメールですよねぇ・・(^^;

まぁ・・どちらにしてもご注意くださいね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。