本日は・・

平和な一日でした(笑)
新しいのも古いのも0!!って多分・・なかったです!(^^;
ただ、太郎の所には来なかったのですが、他の人には届いている可能性があるのでご注意くださいね。

なんとなく?ドメインで公開しているからkproject.net宛には送るとさらされるからと来なくなったのかな?とか思ったりしてます(笑)
最近なんとなーく減ってる気もするんですよね。

話はがらっ!っと変わるのですが、禁煙法案!あれ・・いいとは思うのですが、自分は喫煙者なのですが、最近体に多少はいいかな?と電子タバコ。アイコスやグローに変えたのですが、ふと思うのは煙が出すヤニ(おそらくタール?)がイヤだなぁーって思う様になったんですよね。
正直煙タバコがとーっても煙い!んです。(^^;
まーアイコスやグロー等の電子タバコも吸わない人からしたら害悪なのでしょうが・・(^^;
多少でも健康の為になんて思って電子タバコにしたのに、煙タバコと同じ部屋ってのはいつもどうなんだろうなぁ・・と思うのですよね。
例えばパチンコ屋さん。
雨降ってない時は外にある喫煙場所で吸えばいいんですけど、降っていると喫煙場所以外で吸うと(屋根等がある場所)注意されちゃうんですよね・・
せめて屋根位つけてよ・・って思うのですが・・
なんか電子タバコ民はちょっと肩身が普通タバコより肩身が狭いなーーと思ってしまいます。(^^;

後はタバコのポイ捨てや歩きタバコ・車でのタバコの灰をまき散らす行為。
これも罰則欲しくないですか?
煙はまだ空に飛んで消えますが・・灰や火のついたタバコを車の窓からぽいぽい!これ・・とっても危険だと思うんですよね。
高校時代に停車中の車が窓からタバコの灰をポンポンやって捨てていて目に入って痛い思いをした記憶があります。そこでちょっともめましたからね・・(^^;
タバコの火が付いた物を捨てるのなんかは正直火災の原因にもなるのでもっての外!
火を消しても吸い殻を捨てるのもなんとかしろよ!って思います。
こういう喫煙マナーの悪い人が多いからあちこちでドンドン禁煙になるのもあると思うんですよ。
飲食店でもパチンコ屋でも吸う方が普通に他の方々と同じ目線のままタバコの煙を吐くのをちょっと上向きにして吐き出すだけでも他の人の害が減るんですから・・そういうちょっとした気遣いやマナーを皆が守っていたらここまで喫煙者が肩身の狭い思いをする事もなかったかもしれません。

ただ、正直このままいくとタバコ自体が今の麻薬や大麻の様に取り締まり対象になる日もあるのかもなぁ・・とか思ってしまう今日この頃でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。