コロナ第二波?うーーーん・・しかも一律12万給付。

久々に太郎のぼやきです(^-^;
まー期待している人はコメント欄からもいないんでしょうけどね(笑)

んで・・コロナ第二波?
いや・・やっぱりまだ一波でしょ?って思うのは太郎だけでしょうか??
だって・・東京なんか全然収束してなかったでしょ?
一時的に少し減ったけど0が何日も続いて次が来たら二波なら納得なんですが、0なんて日ありましたか?ないですよね?
あの状況で緊急事態宣言解除したらこうなるのは国民は皆思っていたんじゃないのでしょうか?

あの時にもう1か月・・せめて2・3週間・・伸ばしていたらって思ってしまうのですが・・甘いですか?やっぱり?
自分は0が2週間続くまでは解除しちゃいけなかった!って思ってるんですよね・・(^-^;
そのせいでまた爆発的に全国で増えている・・でも経済政策は富裕層の為のGotoみたいなまたコロナばらまく為に税金使っていますよね?
前回書いたみたいな政策はダメなんでしょうか?
ばらまく業種・密になりやすい業種・感染リスクの高い業種は一時的に消費税100%にし生活に必要な物は0に!
で危険な業者にはその100%を原資にしてばらまくでいいじゃないですか!?
って思うんだけどなぁ・・

使う人は高くたって使うんです!遊びたい人は遊ぶんです!
だったらそこに多額の税を課して困ってる人に配ればいいんですよ?って思います。
こんな日々を過ごしていたらいつまでも終息なんて来ないですよ!
ま・・終息はやはり薬が必要だろうけど・・収束すらあやういですよね。今のままじゃ・・

もう関東圏だけの問題じゃなくなっているのは間違いない状況になっていますよね。
これもどう考えても東京で30人以上になりだした時に読めたと思うんだけどなぁ・・これって専門家以外の人は皆思っていたんじゃないのでしょうか?
間違いなく東京や関東圏から地方へ飛び火しあちこちでまたコロナ患者が増えています。
あの時もっと緊急事態宣言伸ばしていればまた新たな税金の投入しなくてもよかったんじゃないのでしょうか?って思うんですけどね・・
これじゃ更に経済悪化・・そして崩壊が見えてきました。
日本・・本当にやばいんじゃないんでしょうか??

そそ・・それで千代田区の12万円給付・・
何故一部の場所だけでやるんでしょうか?
もっと全国区でちゃんと一律でやりましょうよ?
このままじゃ今いる地域にいたくなくなりますよ?
同じ日本にいながら大きく対応が違う自治体・・日本が一個じゃなくなってしまいます。
一部の自治体がこれは!って思う政策を出したのなら各自治体も右習え!した方がいいんじゃないですか?(本当は国としてこういう政策を出して自治体にやらせるんじゃなきゃ意味ないと思うんですが・・)
国は知りません。後は自治体で頑張ってね!にしか最近の政治は見えません。
今は自治体の考えも大切だけど国として一致団結するべきなんじゃないのでしょうか?

このままじゃ本当に日本が・・と思ってしまう太郎でした・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。