【MyEtherWallet偽装・フィッシングメール】MyEtherWallet[重要なお知らせ]

本日1件目の新作はMyEtherWallet系の成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介です。
この系統は最近多かったのは何かあげます?的なヤツだったのですが、今回はアカウントに異常が・・
的なヤツだったのでちょっとびっくりしました。(^^;
何故びっくりしたか?って??
単純にこれにログインする物があるんだなぁ・・って知らなかった太郎です。(笑)

それでは早速内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:MyEtherWallet[重要なお知らせ]
送信者アドレス:info@myetherwallet.com(MyEtherWallet)

お客様のMyEtherWalletアカウントに異常ログインされたことがありました。お客様のアカウントの安全のために、ウェブページで検証してお願いします。

秘密鍵の認証: https://www.myetherwallet.com/

今後ともよろしくお願い致します。
MyEtherWallet サポートセンター

ここまでです

短文なのでこちらを利用している方は騙される可能性がありそうですね。
短文だと何故騙されそうになるか?っていう点ですが、まず要点しか書いていないから見た瞬間に
え?異常??マジ???
ってなるからじゃないかな?って思います。
また良く読まなくても理解出来てしまう為、誤字脱字にも気が付きにくいのと、視覚的にも理解出来てしまうから慌ててサイトにアクセスしてしまうからだと思います。

なので短文のこういうメールが来た場合仮に本家のサイトから来ていてもまずは疑いましょう!
で・・出来ました、グーグルさんで検索したり自分でお気に入り等に入れた所から直接アクセスして下さい。

そうしたらきっと詐欺は防げるかと思います。

皆様ご注意くださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。