【三井住友カード偽装・フィッシングメール】【三井住友カード】ANA VISA プリペイドカードお知らせ

本日2件目の新作は三井住友カードの成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介です。
カード系は本当に増えてきましたね。
これ・・内容見て貰えば分かるんですが・・社名だけ変えるだけで新作になっちゃうから困り者ですね。
定番パターンだけ覚えていてくれたら絶対に引っかからないのですが、定番パターン自体初の人では騙されちゃう人もいるもしれません。

本当・・たまーにでいいので・・太郎のブログ見てやってください!
そしたら詐欺のパターンが見えてくるなじゃないかなぁ?って思います。

早速内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【三井住友カード】ANA VISA プリペイドカードお知らせ
送信者アドレス:yz@prepaid.vpass.ne.jp; (三井住友カード)


ANA VISA プリペイドカードのお客様

いつもご利用いただき、ありがとうございます。
このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。
つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。
下記専用URLにアクセスいただき。
https://prepaid.vpass.ne.jp.uczbw.com/
お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
よくあるご質問はこちら
https://prepaid.vpass.ne.jp.uczbw.com/

三井住友VISAプリペイドホームページ
http://vpass.jp/b-prepaid/

※本メールは送信専用です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここまでです

内容を見れば過去に来ていた物と同じだと分かりますよね?(^^;
そうなんですよねぇ・・URLと社名だけ変えて別物として送信してくるんですよ。
で・・最初のメールの時にぐぐって太郎のサイトやその他の詐欺メール紹介サイトへ辿り着いていてさえしてくれたらこれ見てもまた詐欺かーーって分かると思いますが・・
初めて見たらちょっと焦りますよね。
でも・・殆ど同じ人に同じパターンで送ってくるから一度見た人は同じパターンしかこないからこういうのは2度目は絶対に引っかからないと思うんですよね。

とにかく十分に注意して、もしクリックしちゃったりしてサイト内でなんか入力とかしちゃったら・・
すぐに!カード会社にご連絡をしてください!基本電話で!!!

皆様ご注意くださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。