本日の詐欺・フィッシングメール一覧

本日の過去に来ていたフィッシングメールの一覧です。

本日は全部で8件の旧作(同一の物)がありました。
それではご紹介していきます。

【楽天市場】アカウントの支払い方法を確認できず、注文を出荷できません
 rakuten.co.jp アカウントの支払い方法を確認できず、注文を出荷できません。と同一
 e-navi@rakuten.co.jp;
 
Amazon.co.jpアカウントの一時停止のお知らせ
 ご利用のAmazon.co.jp のアカウント制限されましたと同一
 auto-confirm@amazon.co.jp; *2
 no-reply@amazon.co.jp;
 
【Amazon.co.jp】重要なお知らせ
 account-update@amazon.co.jp;
 zdthkp@bounces.amazon.co.jp;
 
【Amazon】あなたのamazon情報は間違っています、制限措置を取っています。
 【Amazon】アカウントの個人情報をできるだけ早く更新してください 日時とほぼ同一
 auto-confirm@amazon.co.jp;
 
Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました!番号:
 mail@qctttbd.cn;

本日は新作が4件ありました。
旧作は5種類と少しだけ多めの一日でした。
新作なのですが、微妙に文面が真新しいものが数件ありました。
基本パターンは大差ないのですが、皆様注意が必要です。

新作は後程アップしていきます。

上記全てに共通するのはまずはリンク先はクリックしない!そして返信もしない!
こういうメールがきたら本家に直接自分から問い合わせしましょう。
電話でもメールでも直接がいいと思います!

また旧作の送信者アドレスだけはこれからも載せていきます!

皆様ご注意くださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。