【Amazon偽装・フィッシングメール】アクションが必要です: サインイン

本日4件目の新作もアマゾンさん成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介です。

いい加減・・いやになります・・(^^;

こちらは前にモバイル端末を表示していたタイプの物ともう1種類のものを組み合わせた新作に見えますね。
今日の新作はどれもやたらと長いURLを書いてきているものが多いですね。
これが新手な感じなのでしょうかね??
長いと間違って押しちゃいそうですね・・(^^;
皆様誤って押さないよう注意してくださいね!

それでは内容をご紹介していきます

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:アクションが必要です: サインイン
送信者アドレス:auto-confirm@amazon.co.jp; (Amazon.co.jp)


Amazon Logo Image                             サインイン

貴方のメールアドレス,

誰かがアカウントにサインインしました。

日時: May 15, 2021 2:54:14 PM Japan Standard Time
デバイス: Google Chrome Windows (デスクトップ)
付近: Japan

これがお客様ご自身による操作だった場合、このメッセージは無視してください。 そうでない場合は、お知らせください。
このEメールがAmazonから送信されていることを確認するにはどうすればよいですか?
このEメールのリンクは「www.amazon.co.jp」。以下のリンクをいつでもブラウザに貼り付けて表示できます。

https://amaonzon.co.jp.pjqvbl.cn/www.amazon.co.jp=UTF8marketplaceID=A1VC38T7YXB528-ref=TE-3p-tex-mcf-orderID=250-9472147-6427063=sellerID=A368BN1DCTRLRF=GH56GJ54-www.amazon.co.jp


ここまでです

やたらとamazon.co.jpをそこら中に仕込んでいてぱっと見で騙されちゃう可能性もあるのでご注意ください!
あくまで最初の/の前がドメインです。
つまりそれ以外はガセ物です。
詐欺師にしてはちょっと凝ったつくりな感じがしますね。
日本人が作っているんでしょうかねぇ・・・(^^;

皆様ご注意くださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。