【楽天偽装・フィッシングメール】[楽天] 会員情報変更のお知らせ

本日3件目の新作は楽天さんの成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介です。
こちら件名は同じものがあるんですが・・本文が異なる為新作として紹介していきます。
普段なら件名で検索してあると旧作で紹介するのですが、本文がちょっと見た記憶が無かったので・・
本文で検索したらやはりヒットしませんでした。
つまり件名だけ同一の中身新作として紹介しておこうと思います。

それでは早速内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:[楽天] 会員情報変更のお知らせ
   【楽天市場】会員情報変更のお知らせ(自動配信メール)(22/05/02追記・一部文章違いあ
り)
送信者アドレス:myinfo@rakuten.co.jp; (Rakuten)

Rakuten

客様
平素より楽天グループのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お個人情報保護方針からのご依頼に基づき、楽天会員情報の変更行う必要があります。

変更された情報は、以下の楽天会員情報管理ページよりご確認いただけます。
https://member.id.rakteun.xfwcy.com
万が一、本メールの内容にお心あたりがない場合は、お客様サポートセンターまでお問い合わせください。

発行元 : 楽天グループ株式会社
© Rakuten Group, Inc.

ここまでです

まぁ・・表示URLも飛び先URLも同一で表示されているURL自体が楽天さん本家のものでないのは一目瞭然なので太郎ブログの読者なら引っかからないだろうかな?って思います。

とにかく大事なのはこういうメールが来たときは直接アクセスして確認してみるか直接楽天さんに電話してみましょう。
そこで・・こんなメール放置すると怖くて今後使えません!って声を増やしていき、大手さんの力で詐欺を撲滅して貰いましょう(笑)
きっと楽天さんの技術力があればすぐ撲滅出来ますよ!ね!!楽天さん!!(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。