【Amazon偽装・フィッシングメール】【Amazon】注文状況が制限されました

本日2件目の新作は定番のアマゾンさん成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介です。
これだけで今日は2パターンありました。
もうひとつの件名は【Amazon】注文が調査されましたです
なんのこっちゃい!だよね・・・(^^;
それにさ・・違う件名で本文同じなんてのを本家のアマゾンさんが一日に何通も送る訳ないよね?(^^;
まぁ・・同じ件名でも本家が一日数通も送ってくるなてありえないって思うんですよね。
だから夜帰宅して同じ件名のが何通も来ていたら見ないで一括削除でいいと思いますよーーー(笑)
これだけでも詐欺メールが分かるかもしれません(笑)

早速内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【Amazon】注文状況が制限されました
件名2:【Amazon】注文が調査されました
送信者アドレス:account-update@amazon.co.jp; (Amazon.co.jp)


——————————————————————————–


お客様のamazonアカウントを調査させていただいております。アカウントにログインして画面の指示に従うことで、アカウントの制限状態を解除していただけます。

下记URLよりアカウント注文情報をご確認または変更。
[注文番号] 552731-20210508-155
[店舗受付日時] 2021/05/08
[お支払い方法] クレジットカード決済

ご確認はこちら:https://anaozm.gaoxk.com

Amazon.co.jpのまたのご利用をお待ちしております。

© 1996-2021, Amazon.com, Inc. or its affiliates

ここまでです

今回は注文番号や受付日時なんかはいつも変えてくるんですが、全て同じでした。
なんなんでしょうね・・(^^;

表示URLも詐欺アドレスで表示されているので分かりやすいかと思います。

皆様ご注意くださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。