【Amazon偽装・フィッシングメール】【Amazon】ご注文を確認してください

本日3件目の新作もアマゾンさん成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介です。
これもさっきのと似ていて・・内容が少し変えてあるだけの物です。
これと言って真新しい感じではないですし、表示されているURLもアマゾンさんじゃないのは普段アマゾンさん利用している人は分かりますよね??(^^;
たいした内容ではないのですが、慌てないでくださいね!
こういうメールが来た時点で深呼吸!そして良くみる。
そしたら、あれ?これアマゾンじゃなくね?って分かると思います。

早速内容をご紹介していきますね。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名:【Amazon】ご注文を確認してください
送信者アドレス:account-update@amazon.co.jp(Amazon.co.jp)

お客様の取引には疑いがあるという通知を受け取りました。 同じような状況が二度と発生しな
いように確保するために、お使いのアカウントを一時的に停止しました。
いつでも認証を通じて制限を解除できます

[注文番号] 52675220210519497
[店舗受付日時] 2021/05/19

すぐに確認する :

https://amaozn.gchjw.com

ここまでです

あまおぞん!の時点でアマゾンじゃないですよね。(笑)
まぁ・・ドメインはその後ろのgchjw.comなので・・これもアマゾンとは無関係!
だから絶対クリックしないで下さいね!
アマゾンさんが対応してくれないなら本当・・そろそろ皆様利用を考えるべき時かもしれませんよ!

皆様ご注意くださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。