【Amazon偽装・フィッシングメール】【Amazon.co.jp】注文状況が変更されました

本日2件目の新作はアマゾンさん成りすましの詐欺・フィッシングメールのご紹介です。
まぁ・・アマゾンさんは定番なのでもう何も驚きません!(笑)
太郎はアマゾンさんも利用していません!
アマゾンさんが重い腰をあげてこういう輩を一掃してくれない限り死ぬまで利用しないでしょう(笑)
こちらも2件来ていましたが、メールアドレスを含め全て同じなので一件だけ普通に紹介しておきますね。

早速内容をご紹介していきます。

送信者アドレスや本文はここからです。

件名;【Amazon.co.jp】注文状況が変更されました
送信者アドレス:account-update@amazon.co.jp(Amazon.co.jp)

あなたのアカウントは1件のショッピング注文を行いましたが、注文IPが通常のIPと一致していません。システムはすでにこの注文をキャンセルしました。あなたのアカウントの安全のために下のURLをクリックとログインをし、アカウント情報を補充してアカウントの安全を保証してください。

https://anaozn.co.jp.supann.com

[注文番号] 73269820210523784
[店舗受付日時] 2021/05/23
[お支払い方法] クレジットカード決済

Amazon.co.jpのまたのご利用をお待ちしております。

© 1996-2021, Amazon.com, Inc. or its affiliates

ここまでです

注文IPが一致しないって!?パソコンで頼んだり携帯で頼んだりスマホで頼んだり・・
色々皆さんしますよね?
その度にアマゾンさんがこんな事していたらいつまで経っても注文なんかできやしません!!(笑)
って思いますよねぇ・・(^^;

まぁーーアマゾンさんや楽天さんからメールが来た時は常に疑う!これに限りますよね!

皆様本家からのメールも合わせて注意してみてくださいね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。